読売センター愛別
YC読売センター愛別にアクセスいただき、ありがとうございます。


小学校の学習指導要領では、国語の 授業での「新聞の活用」が明記され ています。

「読売KODOMO新聞」は、小学生が 習慣として新聞に親しんでいただけ ることを目指した新聞です。

ご家庭ではもちろんのこと、学校の 授業での教材としてもご利用いただ ける内容となっています。

読売KODOMO新聞ってどんな新聞?

2011年4月から実施される小学校の新学習指導要領では、国語と 社会の授業での「新聞の活用」が明記されています。 これまでも読売新聞では教育分野に力を入れてきましたが、小学生が 習慣として新聞に親しんでいただけることを目指して、 「読売KODOMO新聞」を創刊することにいたしました。 ご家族ではもちろんのこと学校の授業での教材としてもご利用いただ ける内容となっています。

紙面はどんな内容?

1週間のニュースから、政治、経済、社会、国際ニュース、スポーツ などすべての分野をわかりやすくお伝えします。その他に、テレビ、 ファッションなどのエンターテイメントの情報もお届けします。 写真や、豊富な図解、イラストをふんだんに使い「おもしろくて、 ためになる」紙面づくりを心掛けており、ご家族みなさんで楽しめ る新聞です。

ニュース以外のおススメのコーナーは?

教育分野の専門家による協力で、他紙では読めない目玉コーナーを ご用意しました。 ・学習雑誌発行でノウハウやアイデア豊富な小学館に特別協力を いただき今までの新聞にはないレイアウトでの特集記事や、 男の子向けと女の子向けそれぞれの学習漫画を隔週で掲載します。 ・進学塾「四谷大塚」の協力による学習ページは、子どもたちの 日常生活にかかわるテーマを取り上げ、その仕組みや原理をやさ しく解説します。 ・2011年4月より、小学5,6年生を対象に英語(外国語 活動)が必修科目となりますが、それに対応した英語学習コー ナーをお届けします。東京外語大学講師の監修による「話せる 英語」がテーマです。

発行、配達は?

毎週木曜日にご自宅にお届けいたします。お子様が無理なく新聞 に親しめるよう週刊としましたが、1週間分のニュースを盛り込 んであるので、読みごたえのある内容です。
inserted by FC2 system