デトックス

"自宅で気軽にできるデトックス健康法をはじめましょう。体内に溜まった毒素を排出させる健康法。デトックスに関する情報。 "


デトックスの基本は、腸から

…あなたは毎日お通じが出ていますか?


 デトックスしたい毒素−有害金属や体内毒素などの75%は便から体外へ排出されますが 残念なことに女性だけでなく、男性〜子供まで便秘に悩む方が増えているのが現実です。

 便秘など腸内環境の悪化によって生まれた毒素は、体の抵抗力を弱めたり  肌荒れやシミ、くすみ、口臭、ガンや老化の引き金にもなります。

 便秘薬に頼らず食事や運動で改善できれば理想的ですが  「忙しくて、なかなか。」という方には、
【 天然オリゴ糖 】がおすすめです。

 オリゴ糖はコーヒーや紅茶、ヨーグルトなどに加えるだけなので、かんたん  優しい甘さで、おいしく続けられるのもうれしいですね。

   快便効果を感じられるのは2〜3日後・・・自然なお通じでデトックスできます。  

デトックスのススメ!!

デトックス(detox)とは解毒のこと


どうして解毒って意味なの?



なぜ、このような意味を持つ言葉で命名されているのか、ご存知でしょうか。

現代人の食生活は、流通などの発達で豊かになりました。その反面、品質を 保つため、農薬や保存剤などなんらかの「人工合成化合物」を使用しています。

もちろん、基本的には「体に害がない」とされているものが使われているの ですが、その長期使用による影響まではまだ解明されていないものがほとんど です。

体にとって不自然なそれらが、健康を害する一因となっている可能性が高い ということは、想像にかたくありません。肌に直接つける化粧品なども同様です。

さらに、車などが排出する排気ガスなどを呼吸するだけで取り入れてしまって います。また健康によいと信じ、ある食べ物だけを食べ続ける、ということも、 薬もすぎれば毒になるように体に負担になります。

もっといえば、老化や発ガンの原因といわれている、酸素の一部が体内で変化した 「活性酸素」も毒素と考えてもよいかもしれません。

つまり、現代に生きる私たちは、ただ普通に生活しているだけで食事・皮膚・呼吸 などから自然に有毒な物質(毒素)を身体にためこんでしまっているのです。

知らず知らずのうちに、体にためこんでしまった有害物質や毒素を解毒・排出し、 それぞれの体が本来持つ力を取り戻し、身体の機能が正常になり、新陳代謝も 上げることで、健康な体や美しい肌を取り戻す。

それが、『デトックス』です。

inserted by FC2 system